読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吃音・改善!どもりの対策について!

こちらでは吃音・改善の対策についてお伝えしています。

吃音が酷い場合は?

吃音が酷い場合は、医療の力借りるのもいいでしょう。 しかし、どのような病院を捜せばいいのか?基本的にどもりや吃音の症状では、心療内科、精神科、耳鼻咽喉科などこれらです。 病院によっては、保険外診療になっている場合もあるので気をつけてください…

吃音が病気からくるこがある?

吃音が病気からくるこがあるってご存知だったでしょうか?その病名というのは、痙攣性発声障害や聴覚機能不全他にもてんかんといったものです。 米国では、このような病気が吃音になっている原因となっているようなんですね。 ですが、この症状は、医学的に…

吃音が出る人って就職は難しい?

吃音が出る人って就職は、難しいのでしょうか?持ちろん、絶対に無理と言うわけではなく、本人がどのように考えているかポイントなんですね。 喋るシゴトは抵抗があるなら、製造業などでは、どもっ立としても特に問題はないでしょう。 逆に吃音を克服しよう…

吃音がなかなか改善されない?

吃音がなかなか改善されないなんて人もいるでしょう。 では、克服させるためにはどんな治療があるのか?例えば、DVDで治療、発声練習、自分の会話を録音する、グループ訓練、薬物療法、カウンセリング等です。 これらで実感することができるかと言うと、一概…

どもりと吃音の違いとは何か?

どもりと吃音の違いとは何か?これらは、異なるものと勘違いしている人もいるみたいですが、同じと考えて頂戴。 この2つは、言語障害なのですが、定義が曖昧です。 そして、吃音と言うのを知らない人もいますから、どもりと言う言葉が多く使われるようです…